アイナナ好きすぎてついにブログ立ち上げた奏さん。

主にアイナナ中心にブログを書く予定。出来ることなら九条天くんを天セコムしたい天推し。Twitterに収まりきらない長文はこちらで書きます。その他の趣味のことも書くかも。

 私たちはアイナナ1stライブという奇跡の目撃者になった。

 
ナナライロスで色々と考えたことをまとめます。

文がやたらと長いので読んでくださる勇者がいたら嬉し泣きします。

このブログを立ち上げるべきか迷いました。

皆さんみたいにナナライの素敵なイラストレポは書けないし、かといって文章力もいまいち。

発信力のあるアカでもないし、日にちがかなり経っちゃってるし……。


迷ったけど、やっぱりアイナナを初期から追ってきた(2015年8月末からプレイ)私としては

アイドリッシュセブン1stライブほんとに最高だった!

自己満足でも伝えたいと思いこのブログを立ち上げ、書きました。

 

そして、アイナナ3周年のお祝いとして、この文章を届けられたらなと思い、書きました。


最後にもう一度言いますが、7日を全部振り返ってるのでほんとに長いです。
そして、当方九条天と斉藤壮馬くん推しすぎて、その部分の文がやたらうるさいです。(これほんとに)
でも、読んでくれるって方がいたら嬉しいです!(ここ大事。マジで泣きます)



★★★★★★★★★★★★


私はナナライが始まる前、ワクワクと妙な不安が入り交じってた。

(突然始まるし、そこから振り返るのかい)

 


初めて現地(メットライフドーム)での声優さんのイベント。

初ライブ。それはそれはもう緊張て吐きそうなレベルで。
そして、実はチケットを当ててくれてた友人が豪雨の影響で来れるかどうかの瀬戸際で、

この場所に居られたことが本当に嬉しかった。(友人がチケットを持っていたので、入れない可能性もあった。まじで友人に感謝。神です。)


もうキャスト陣が、アイドリッシュセブンの歌を歌ってくれるだけで嬉しいと思ってたし、

ダンスやパフォーマンスは正直そこまで期待してなかった。(ホントに失礼な話だけど)


というよりは、声優さんたちは多忙な日々を過ごしていらっしゃるのに、そこまで無理しないでくださいって思ってたんです。今この瞬間、同じ場所で共有出来るだけで本当に本当に幸せなことだと思ってたから。


1#MONSTER GENERATiON
いざ、始まったら。
えっえっえっ???
待って待って待って。(めちゃくちゃ動揺)


いや、絶対最初はモンジェネなのはわかってたよわかってた。でもさ、MVさながらの演出で来るとは思わないじゃん???

 

私が見てるのはこれは幻……?違う!現実!!!
しかもめちゃくちゃ踊ってる!!!

あの瞬間、鳥肌がたった。
確かにIDOLiSH7がそこにいた。
動揺のあまり、思わず隣の友人の肩を叩いた。(迷惑w)


私たちはとんでもないライブに来たのでは?

 

そう思う暇もなく、一気にアイドリッシュセブンの世界に引き込まれていった。


2#Dancing∞BEAT!! 
IDOLiSH7の演出はアニメーションのダンスと全く同じで、嘘だろ……と思った。
凄すぎる。IDOLiSH7がそこにいる。
しかも、けんぬめちゃくちゃ踊る。
いや、もうあなたじゃん???
阿部さんとハイタッチするとか、もはやアニナナのあの雨のライブじゃん。

 

停電しなくてよかったけど!(すっかりアニメのモブ)


3#Joker Flag 
いやもう、ラップ最高でした。

というか、前2曲が衝撃的すぎて憶がほぼないです。(私の脳の限界)


4#Perfection Gimmick 
好きな曲なのに、出だしが衝撃的すぎたせいか一瞬なんの曲かわからなかった。(本気で)

分かった瞬間、きたー!!!ってなった!
曲的にはセンター交代という事情はありきだけど、個人的にとても好きな歌。

あの電子音的な音楽の雰囲気好きなんですよ。

IDOLiSH7のの明るく元気な雰囲気とは違って、クールでシャープな一織の雰囲気に変わる。
さすがだ。まっすーがパンフで一織を演じきると言ったことががよみがえってたきた。

そこにはパーフェクト高校生・一織がステージに立っていた。
センター七瀬陸の思いを背負って立った一織がそこにいた。

増田俊樹氏の和泉一織を演じきるという覚悟がひしひしと伝わった。

 


あまりのIDOLiSH7の素晴らしさに圧倒してる間に、TRIGGERがセンターステージ登場してきた。

メロディーが流れた瞬間、今までIDOLiSH7一色だったものが一気にTRIGGERの色へと変化した。



圧倒的王者のTRIGGER。
今まで魅せられていたIDOLiSH7を掻き消すようなTRIGGERへの大歓声。

何て言えばいいのか……俺たちTRIGGERだ。やっぱTRIGGER、最強だろ?

IDOLiSH7なんかに余所見すんなよ。って楽の声が聞こえてきた気がした。(幻聴)


5#DIAMOND FUSION
そして、TRIGGER最初の歌はシクナイだよなって勝手に思ってたら!!!
まさかまさかのDF!
バカか、TRIGGERのデビュー曲はDFじゃん!!……と、セルフツッコミを自分にしてる場合じゃない!(TRIGGER担すぎて動揺)

そしてあのセンターステージ、TRIGGERのまさにあのMVだよな~(笑)とか軽率に思ってたけど、

ほんとに上がるのかよ~!!!(声に出てた。数分前の軽率な自分殴りたい)

 


てかめちゃくちゃ皆踊ってる~~~!
なのに声は乱れず、生歌はCDさながらの圧倒的な歌唱力!!!
うわわああああ!!!TRIGGERいる!!!
スタンド席から、思わずTRIGGER~~~!!!!!って大声で叫んでた。
それくらいに、めっちゃ興奮した。

羽多野さんはクールだし、さとたくさんは腰をなぞるような手つきがいちいちエロいし、

壮馬くんはカメラ抜かれたとき全部決めてくるし(多分決めてない時一度もなかった)。

TRIGGER怖い……。
王者すぎる……ってなった。
天推し兼斉藤壮馬くん推しの私は何回もあのwink&bang!に召されたよね。おそらく100万回はグッナイした。(魂がドームで彷徨ってた)

そして、後ろの待機してるダンサーたちはMVから出てきました?ってくらいの再現度の高さ。

かっこよすぎ!!!
ほんと完璧なプロモーション。八乙女事務所偉大すぎ!!!(天を仰ぐ)

そりゃもうみんなTRIGGERに落ちまくりですよ。(誰目線)

あの日、あの時、あの場所で僕らはTRIGGERに恋をしたよ……(突然の小⚪️和⚪️風)
TRIGGER、DFで確実にあそこにいる4万人抱いたわ。(そのうちの一人←)
We are TRIGGER~~~!!!(とりあえず叫びまくりだったやつ。隣の人すまん)


6#SECRET NIGHT 
待ってました!!!シクナイ!!!
TRIGGERと言えばこれだよこれ!!!
吐息エロい。いちいちエロい。(強調)
カメラアングルさえ味方なの???
カメラに抜かれる瞬間分かってて、ポーズ決めてるよね???
もはやカメラさえ、壮馬くんに恋してるよね(意味不明)
(※後日談で賢章先生が出演しているラジオにて壮馬くんはカメラの位置を全部覚えててて、抜かれるまでwink&bangやってたと知って、斉藤壮馬くんもはや九条天じゃん!?ってなりましたよ……(尊すぎて手を合わせる))

まわ~る ライティング~~赤く♪
ペンラ赤くするのとか、もはやアニナナ4話のTRIGGERライブで最高でした。
最後はTRIGGER~~~♪で3人にまたまた落ちましたよね???やばすぎたので記憶もうないよね。(TRIGGER推しすぎて脳が考えるのをやめた。というか本気で記憶喪失)


7#Last Dimension~引き金をひくのは誰だ~ 
まさかのラスディメ!!!
めちゃくちゃ好き!いや、もうTRIGGERの曲は全部好きだけど!!!(全部かい)

出だしの「BuzzるArea ひしめく Boys&Girl」って壮馬くんが歌ったときに"Boys&Girl~!!!"マネージャーたちに煽ってきたの最高に萌えた。(引き金引かれてスタンド席で散る私)

そしてCD音源よりも、声に重厚感が増してたような気がする

りズンってくるような重みのある声で、

アイナナ2部で開催されたTRIGGERのミュージカルに来たね私たち。(幻さえ見えてきてる)


TRIGGERは本当にズルい。って思った。
初期からTRIGGER推しだけどTRIGGERを好きにならない要素が見当たらない。
もう、TRIGGERしか考えられない。TRIGGERという名のドラッグ。


特に斉藤壮馬くんの九条天は圧倒的に九条天。動き、表情、しぐさ一つ取っても九条天でしかない。
九条天が憑依したのではないかと思うくらいに完璧な九条天(日本語おかしい)


にぃは天使だよ……。(決め台詞)


そして、斉藤壮馬くんは前世ではアイドルだわ多分。

崇拝されてたよ、あの方絶対に。

尊すぎたので、今日から斉藤壮馬くんのブロマイド部屋に飾って毎日拝みます。(頭おかしくなってきた)


一気にTRIGGERの色に染まり、全マネージャーがTRIGGERの女(?)になったあと。
いよいよRe:vale先輩ですか!?って思ったら、まさかまさかのMEZZO''!!
あそこにいた4万人がRe:vale色のペンラに変えてたのに、慌ててMEZZO''色のペンラへと変えたよね(笑)


8#雨
しかも、!!二人の切ないハーモニーが一気にMEZZO''の世界観へと誘っていく。

アニナナで流れたときは心がぐわっと鷲掴みにされて、掻き乱された。

あの二人の恋の歌は切なくてこんなにも苦しくさせる。それを最高潮に感じさせた歌が雨だった。
アニナナ特殊ED流れた映像と相まって、美しくも切ない気持ちになった。


前から思ってたんだけど、二人のハーモニーは最強過ぎる。


あの奇跡のハーモニーを紡ぎだす二人を掛け合わそうと考えたの誰ですか~~~!!感謝状と金一封送るんで出てこい~~~!!!(大声)


9#恋のかけら
初見で聞いたときにめっちゃはまりましたよね~。春に聞きたい曲No.1!!(自分の中で)
演出も可愛くて、二人の目線の合わせた感じとかマジめっぞめぞだった。(語彙力皆無)


そして待ってました!!Re:vale先輩!
IDOLiSH7ともTRIGGERとも違う圧倒的な貫禄。

それはお二人が実際に年長組だからか、IDOLiSH7のフレッシュな感じやTRIGGERの王者感とは違う、

強さと余裕さをまとった先輩オーラがRe:valeから感じられた。

保志さんお決まりの「ぱっぴー!」っていうのは明るい百ちゃんって感じだったし、

「TRIGGERの次に出てくると思ったでしょ?そう簡単には出てこないよ?」という立花さんが

まさに千さんだった。


10#SILVER SKY 
はいきたー!!
シルスカ最高!(語彙力低下)


あのイントロ聞くだけでテンション上がるよね~!
そして、保志さんの声の伸びの良さ。歌上手いのは知ってたけど、生歌最高でした。

特にCメロの「鳥になって 羽ばたいていたいよ」と上がる部分好きです。(告白すんな)

立花さんも力強い歌声がめちゃくちゃかっこよかった!

Re:valeの曲ってIDOLiSH7ともTRIGGERとも違うメッセージが歌詞に表現されてるグループだと思ってて。何て言うか、みんなの先陣を自ら斬っていくような音楽が格好いいなっていつも思ってます。(←突然語り始めた)

2部始まる前は、Re:valeとは……??とか思ってたけど、

じゃもうRe:vale先輩なしにアイドリッシュセブンっていうコンテンツ考えられないよね。

先輩グループで芸能界の深い部分を担ってくれてるRe:valeがいたからこそ、

ストーリーの重みがより増したし、よりIDOLiSH7とTRIGGERの魅力が増した気がしてる。

Re:vale先輩に感謝。(だから突然語るな)


11#Dis one. 
かっこいい~~!!
最高にテンポ速いし、あの突き抜けるような音楽がいいよね!

そして、未来へ向かう人たちへの応援歌って感じが好き。

しかしながら、

ジャンプのタイミングわかっんね~~~~!!!(四葉環風)
あれ、最後まで飛べませんでした(笑)
次回までに習得しとくんで、2days円盤化よろしく~~偉い人~~~!!!!!(大声)


12#フレフレ!青春賛歌 
はい、双子と一織かわいい!(もはや飲み屋のノリ)

、君ら見つめ合いすぎてるから多分ゲームの世界でも双子ってファンにバレてるな。(ほぼ確信)
というか、シャッフルがライブで聞けるとは思ってなかったから気分上々~~♪


とりあえず、九条天くんと斉藤壮馬くんが好きすぎるせいか記憶がないです。(推しに対する記憶喪失っぷりがやばい。マジで。)


13#LOVE&GAME
マイクスタンドとのどエロい絡み(言い方) 
3人の手つきがエロすぎてエロい。(エロいしかいってない)

 


あのマイクスタンドもう抱かれたよ(語弊)

 


最後の決めポーズの時にカメラさんが抜いた阿部さんのエロい顔半端ないって。やるんなら言うといてや。やるんやったら。(某サッカーネタ)

 

全世界のマネージャーがギャアアアアア~~~!!!って叫んで倒れた。


14#男子タルモノ!~MATSURI~ 
マ・ツ・リ!!!!!!

最高に盛り上がったよ~~~!!!多分一番私たちマネージャーも一緒に歌えた曲なんじゃないかな?

盛り上がりが尋常じゃなかった。とりあえず全力でペンラ振って、マツリとわっしょい言いまくってた(笑)

特にスタンド席だった私はめちゃくちゃ嬉しかった……。えぐぅとしらいむが視界の目の前にいた。
えぐぅかっこいい、美しい……もはや、六弥ナギです。しらいむももうニカイドウヤマトです。(ナギ口調)
スタンド席まで来てくれてほんとに嬉しかった……ありがとうございました……(号泣)



そして、しばしの休息。
大画面では、アイナナ総集編みたいな映像が流れた。

百ちゃんの「アイドルを苦しめるのはいつだって好きの感情なんだよ」っていうとても台詞が胸に刺さった。同時に「体中に、精一杯、銀紙貼っ付けて、星のフリしてんだ。見上げてくれる人たちがいるから。」って百ちゃんの台詞が甦ってきた。

ああ、そうか。
今、こうやって私たちがアイナナ声優さんたちに素直にIDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeのキャラクターたちのことを叫べてるのは、きっと彼らがキャラクターと向き合って、私たちに全身全霊でキャラクターたちを背負って来てくれて、ステージの上で見せてくれてるんだって。


彼らは皆そのキャラクターじゃない。
アイドルでもない。
それは、ほとんどの人がわかってるはず。彼らは一人の人間として存在して人生を生きてて、私たちと同じように苦労や困難を抱えながらも必死に生きてる。


でも、アイドリッシュセブンという作品の中のアイドルたちと同じように私たちの沢山の「好き」っていう感情にとても真摯に向き合って、ダンスや歌、パフォーマンスで私達に精一杯答えてくれてるんだと。

それを思った瞬間、涙が出てきた。
本当に心からありがとうと思った。
私たちの好きはみんな違う。
アイナナのキャラが好き、歌が好き、ストーリーが好き、声優さんが好き。いろんな理由で今この瞬間、このナナライを楽しみにして参戦してる。
でも、キャストの皆さんかそうやって愛情もって接してくださってること、そしてそれを私たちにキャラクターを通して思いを伝えたくださってること、本当に本当に感謝しかないと思った。


15#RESTART POiNTER 
うわわあああああ……IDOLiSH7がいる。(号泣)
あの神MVをキャスト陣がそのまま再現してくれてて、IDOLiSH7目の前にいるわってなった。

もうこれ泣くよね、泣くしかないよ。
一織(まっすー)が陸(賢章先生)を見上げる瞬間とか泣くしかないよね~~~!!!

ますだとしき~~お前泣かせに来てるだろ~~わかってんだぞ~~!!!(大号泣)

陸が一織の手にタッチして肩組むところとか、MEZZO''が背中合わせでそのあと目線絡ませるところとか、ピタゴラの3人がカメラ目線で指差しするところとか、君らMVから出てきたでしょ~~~!!!!!!!(大声)

 

どんだけ、私たちを喜ばせるの~~!もはや号泣ものでしたよ。

あれを見た全世界のマネージャーが泣いた。


16#Sakura Message 
待って……阿部さんピアノ弾いてる!
いや、TRIGGERオーコメ会でさ壮馬くんがね「阿部さんピアノやってたらしいですよ」とは言ってたけど、まさかまさかの弾いちゃう!!?もはや、逢坂壮五じゃん!!(動揺)

てか、みんなの表情が今までになく切ないよ……4部を彷彿とさせてますよねそれ!!!(泣)(泣)(泣)

そしてえぐぅのその最後の意味深な表情なに!!?!?(あの表情カメラに抜かれた時、会場がキャー!じゃなくて、えっ?何あれ……?って感じで、めちゃくちゃザワザワした)

3部の傷あと まだまだ消えてない
全世界の マネージャーの
傷抉ってくる コンテンツは
HEY!アイドリッシュセブンデ~ス
(ラップ風にして心の傷をごまかす作戦)


17#GOOD NIGHT AWESOME 
ネメシスゥゥウゥウゥゥウ!!

この映像来たらもうこの曲しかないじゃん!
ペンラが一気に緑色になったのが圧巻だったし、あの色がこの曲の妖しげな雰囲気にぴったりだった。
そして、しらいむの表情が二階堂大和すぎてヤバかった。

千手観音もバッチリ決まってた。


そして最後のグッナイ……のシーっのポーズで大和推しはもちろん全マネージャーが確実にグッナイ(という名の永眠)した。あれでグッナイしないはずない。(断言)


18#NO DOUBT 
はい、頂点に上り詰めた人はもはやステージを歩かない。(断言)
センステからメイステまで王座に座ってご移動するRe:vale先輩かっけー!!(平伏す)
流石すぎる。トップアイドルは違うわ~~!!(天を仰ぐ)
二人ともめちゃくちゃかっこよすぎた……。あの貫禄はRe:valeにしか出せませんよ。(誰だよ)

そして、保志さんと立花さん踊るの!?!?

正直、踊らないと思ってたからめちゃくちゃビックリした!!(失礼)
スマートに涼しい顔で随所随所でMVのダンスしてて、二人が向き合った時はマジで叫んだ(絶叫)

Re:vale尊すぎ……。ありがとう。もう幸せです。(グッナイ)


19#奇跡 
今のこの瞬間にぴったりすぎる曲でしょ!!!(力説)
もはや今、この瞬間を過ごせてることが奇跡だよ!!!

てか奇跡のフルって何気に本邦初公開なのでは!!?

そんな奇跡の瞬間に居合わせられるとか最高に奇跡です!(奇跡という言葉を無駄に多用しすぎて支離滅裂)
思わず一緒に歌いましたよね~~(ほぼ全曲歌ってたやつ)
最高にいい歌でした……早くフル聞きたい。(Re:valeアルバム買います)


20#DAYBREAK INTERLUDE 
We are TRIGGER~~~!!!(とりあえず叫ぶ)

私たちは今あのMOP会場にいる!!(幻覚)

てか、TRIGGER皆めちゃくちゃ踊る!
MV並に踊るから、体力大丈夫!?ってちょっと心配になったくらい。
つか、ダンス皆めちゃくちゃ上手い……。(ダンスの才能0なやつ)
一生懸命練習してここに立ってくれてるんだな……神に感謝(尊すぎてまた手を合わせる)

Wow Wow Wow Wow……でペンラ特に振りまくったよね(周り引くくらい全力)
TRIGGER最高で最強だ~~!!!


21#Heavenly Visitor 
かっこよすぎ!!!
炎熱そう!!!(感想が稚拙すぎる)
やけどしないで!(これわりと本気で思った)


天にぃの「会いたかったよ」がCDの時とは違って「会いたかったよ~!!!」って言ってくれたからギャ~~~!!!叫んだ。(雄叫びに近い)
さすてんだわ~!(意:流石、九条天の略語。流行らそうぜ!(誰だよ))


22#Leopard Eyes 
エロいエロいエロいエロいエロい(語彙力著しく低下)
TRIGGER楽曲中で最高にエロい!(迷言)
そしてさとたくさんが"獣のような大胆なポーズ"を決めてるときに、

ズボンがやぶけてたのを私は見逃さなかったよ……(ただの変態)

流石エロエロビーストです!!!(褒め言葉)てか、あんだけ動けば破けるよ!!(笑)


羽多野さんはエロさもあり、スマートに決めてて格好よかった……
あと、壮馬くんの片耳イヤリングえっろい……。色気ェエェエエ……ってなった。(変態)


TRIGGERはエロいグループです!(誉め言葉)


23#MEMORiES MELODiES 
このセトリの流れ……!ブラホワ!!!
めちゃくちゃ胸アツすぎ!!!
私たちはいろんな会場に連れまわされてるゥゥウゥウゥゥウ!!!(混乱)
7人が輝いてる……!!!キラキラして眩しい……!泣く……!!(泣いてばっかり)


24#ナナツイロ REALiZE 
最新曲来た~~!!!
この流れで聞くと、めちゃくちゃいい歌すぎる~!!!(元からいい歌だけど!)
IDOLiSH7が3部まで色んなことを思い出して、あの道のりをたどってきたから、今この曲なんだな……としみじみ感じれて最高でした。
特に「そろそろさ 未来じゃなくて 今日に夢中になって?」って歌詞が好き。

今までは未来を見つめてたけど、一日一日を大切に生きていこうよっていうメッセージが込められてるような気がして泣けた。
私も未来へ繋がっていくように今日という日を大切にして、生きていきます。(号泣)


25#PARTY TIME TOGETHER 
カップリング曲!!これめちゃくちゃ好き。

何か元気ないときに聞くと、IDOLiSH7のメンバーがそばで励ましてくれてるような気持ちになって泣けてくるんですよ……。この曲、ライブ中で一番泣けた。(どんだけ泣くの)


26#WiSH VOYAGE 
え?これで最後??もう最後ですか!?!?!??(動揺)
早くない!?嘘だろ?ってなったよね。
26曲目とは思えないくらい、時間あっという間すぎてビックリした。

そして、これを最後に持ってくる辺り運営さんわかってるなおい!(上から目線)


アイドリッシュセブンの新たな始まりの歌をここで持ってくるとか、ズルすぎる~~!!!泣くじゃんか~~!!Fuu~~~!!!!!!!願いは運命になるよ~~!!!(ちゃんと歌ってるやつ)

そして、ダンス!!!MVと同じように踊ってる~~皆、可愛い~~!!
そして、飛行機飛んでる~~!!
無限に描けるんだ~~未来~~!(歌う)
ずっとライブ続いてくれ~~(大号泣)

ライブのまとめにふさわしい曲すぎる。
最後、皆で円陣組んで手を上にあげる瞬間がもう尊すぎた……。



てか、これで最後なの~~~!!!(悲鳴)
ムリムリムリ!!!!!!!
もっと聴きたい!ってなった。
アイドリッシュセブンの世界にまだ居たいって本気で思って、ペンラ振りながらずっとアンコールしてた。




En1#THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!
来たよ来た……!!まだお別れじゃなくて良かった~~~!(嬉し泣き)


アンコールしてくれてありがとうとか、するに決まってるじゃんか!!!(泣)

IDOLiSH7の歌はホントにいい歌ばっかりだな~~そして、ここで終わりじゃないよ。未来へ繋がっていくよって私たちにいってくれてるような気がして嬉し泣きしちゃうよね……。尊い(マジで)


En2#NATSU☆しようぜ! IDOLiSH7 feat.TRIGGER
NATSUしようぜ! Oi!Oi!
来ると思ってました~~!!!
最高のNATSU☆ですよ!!10人で歌ってくれるとか夏の音楽祭に今度は誘われたな!(妄想で全会場制覇)

私も皆さんから水かけて貰いたかった……(ちょっと読み方間違うと、変態感満載www違うから!!(強調))


でも、かけてほしかった!!(まるで小学生の読書感想)

En3#Welcome, Future World!!! 
ライブの最後に皆で歌うとか、最高に泣いちゃいますねこれ!!!でも大声で歌った~~~(大泣き)
そして、ペンラの海が広がってて12色が混じりあってめちゃくちゃ綺麗……。

皆の思いが一つになったような気がしたよね。


そして、これでライブは最後なんだけど最後じゃないよっていう確信が勝手に生まれて、WVで最後です!って言われたときより、何だか寂しくない気がした。
多分、ずっとこれからも続いていくって思えたから。だから、最後は本当に笑顔だった。


そして最後の挨拶のとき、本当に本当に心の底からアイドリッシュセブン最高!!!ありがとう!!!って叫んだ。

声は届いてないかもしれないけど、私の気持ちを最大限伝えたくてめいいっぱい叫んだ。

キャスト陣がこんなにも愛をくれたことに感謝して。

こんなにも好きでいられたこと幸せなんですよって。

これが私にとって人生初のライブでほんとに良かったって思った。



ナナライのあの2日間、キャストの皆さんは私にとっては「本物のアイドル」だった。

こう言うと勘違いしてるように思われるかもしれない。

正しくはアイドリッシュセブンという世界やキャラクーを見せてくれたプロ集団」だった。

普段はアイドリッシュセブンのキャラクター達には画面を介してしか会うことのできない存在。
でも、ナナライでは私たちの『アイナナ大好き』という想いを形にしてくれた。私たちが大好きなキャラクターを背負って演じきってくれた。夢を見せてくれたっていう意味でのアイドルだったんだと思います。


バカみたいな話だと思うかもしれないし、公私混同だと言われればそれまでなんですけどね。
でも、確かにあの瞬間IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeはあのステージにいたのだと私は思っています。


あの2度とないアイナナ1stライブという"奇跡"の瞬間に、あメットライフドームに居れたこと、その目撃者になれたことは感謝しかない。



とりあえず、ここまで読んでくれた人(おそらくいない)、マジでありがとうございます。
まさかの10619字(!?)あり

自身が大学3年生のときの進級論文ばりに書いてしまったので、

もはやナナライ進級論文です!(誰に提出すんだよw)
こんな変態に付き合ってくれてありがとう(自分でもヤバイと思ってる)


小難しいことばっか言ったので、最後に一言言って終わります!!
ナナライはほんとうにほんとうにめちゃくちゃ最高!!!!!!!!!!!!
来年も予定開けておきます!!!(聞いてない)

では、また来年もアイドリッシュセブンのライブがあることを信じて。

LIGHT FUTURE……。